おしゃれなカフェが大好きです!

私がよく訪れる神戸には、おしゃれなカフェがたくさんあります。

そういったお店を本でチェックをして、ゆっくりとした気持ちで訪れると本当に楽しい時間を過ごせます。

私は神戸という町がとても好きで、以前は仕事帰りにも良く立ち寄ることがありました。

朝早くからの仕事の時には、夕方には仕事を終えられるため、一人だったり、また友人とぶらりとカフェに行ったものです。

忙しい仕事の時間を忘れられる、そんなのんびりとした時間を過ごせるカフェにいると、とてもぜいたくな気分になれるんですよね。

今はその頃の友人とも会わなくなりましたが、思い返すと懐かしい思い出がよみがえります。

こうやって日記を書いていると、またカフェに行きたくなります。

あの頃よりも素敵なお店が増えているので、お気に入りのお店を早速チェックしたいと思います。

http://kissatenbaito.com/hotel.html

高校時代と変わってない

来月に実家に帰る事になりました。久しぶりってわけではないのですが高校時代の友人と会う約束をしました。

仲良しの友人のグループに帰る日程を報告をしました。都合合うなら会いたいって連絡すると1の友人がこの日はダメでそれ以外なら平気と言ってくれました。

なので友人の予定のある日以外で話が進んでいたはずなので別のもう1人の友人がじゃこの日でと言ったのが友人のダメな日でした。もうみんな浮かれすぎて他人の発言無視してるって思って笑っちゃいました。

そして全員その友人に謝るって流れです。高校時代もみんな自由でしたが結婚してもみんな自由で笑っちゃいます。早く友達に会いたくて仕方がないです。

友達の子供も一緒なので成長した姿がみれるのも楽しみです。

三匹のおっさん文庫本を読んで

先日たまたま、本屋さんの店先で目に留まった有川浩著書の「三匹のおっさん」を購入してみた。

おもしいかどうか半信半疑で読んでみたが、なかなか痛快で読みやすく、引き込まれる感じでよかった。世の中の悪を年寄り連中がカツをいれるというストーリーで、正義の味方であり、大活躍していく物語。

知らなかったが、テレビ東京系でもドラマ化して放送されるようです。

現代社会では、身近にも犯罪が渦をまいており、この主人公でもある3人が、いや3匹が連携して事件を解決していくところが、客観的に見ても楽しく読書できました。

久々の感動できる小説だと思います。この作品は、なんで故、児玉清さんも絶された作品とあとで知ったのですが、私の今年のおすすめの1冊になります。

 

http://xn--u9jtfg8lnb5kz222atgs.com/kojin.html

ヨガ教室で痩せる

30代中ごろにさしかかり、代謝の悪さを痛感しています。
食べ過ぎるとすぐに太るのに、ちょっと運動しただけではまったく痩せないという体質になってしまいました。
このままではいけないと思い、痩せるためにホットヨガに通うか検討中です。
ホットヨガというのは、名前の通り、ただヨガをするだけではなく、サウナのような温かい部屋でヨガをすることです。

普通のヨガをすると正しい呼吸法になり痩せやすくなったり、姿勢が良くなることで体がスッキリしたりする効果があります。

そのヨガを温かい部屋で行うことによって、身体を深部から温め、燃えやすい体、太りにくい体作りができます。
むくみがひどい方、冷え性にお困りの方、肌荒れが気になる方、肩こりがつらい方、便秘がちの方、生理痛がひどい方、身体のゆがみが気になる方、ストレスを感じている方、などにおすすめです。
私もダイエット以外にも気になることがいくつかあるのでホットヨガが必要な身体かもしれません。
ホットヨガを行うことができるスタジオとしてLAVAがあります。
全国150店舗展開されており、国内で最大のホットヨガスタジオです。
スタジオに通うのには、入会して会員になることが必要です。

会員になるのはいいのですが、自分が続けられるかどうか心配ですよね。
そんな方にも安心な体験レッスンがあります。
こちらを受けてみてから入会するかどうか決められます。
レッスンの種類はいくつかあり、体験レッスンでも自分の気になるコースを選ぶことができます。
私もさっそく体験レッスン申し込んでみようと思います。

花粉症改善

寒さが厳しい冬真っ只中ですが、花粉症の人にとっては春が待ち遠しいようなそうではないような。
私も花粉症に悩まされている一人です。

毎年、1月から注射を打って、飲み薬も始めないといけないほど重症な花粉症でした。
注射も薬もしないでいると、夜ねむれないほど鼻がかゆく、くしゃみが止まらなく、鼻水が出っぱなしという状況です。

注射と薬で症状が治まるなら、とは思っていましたが、できることなら注射も薬も使いたくありません。
花粉症にいいと言われるお茶や食事など試してきましたが、これまでなかなかいいものに出会えませんでした。

でも、同じく花粉症に悩まされている友人から勧められたサプリがあります。
「青みかんの力」です。
その友人はこれを飲むようになってから、だいぶ花粉症が改善したとのことでした。
青みかんの力は、花粉症だけではなく、ハウスダストに反応してしまう方や、風邪をひきやすい方にもおススメのサプリです。

青みかん生まれのポリフェノール、ヘスペリジンというものがあるのですが、このヘスペリジンには花粉症などのアレルギー作用を抑制する働きがあることが知られています。

また、ミツバチのハチミツからごくわずかにとれるプロポリス。
プロポリスには、殺菌作用や面得儒力を上げる働らきがあると言われています。
この二つの成分が配合されているため、花粉にも負けない体づくりをサポートしてくれます。
薬や注射で症状を抑えていましたが、花粉に負けない体つくりをこのサプリでしてみようと思います。

夏休みは旅行をしよう

夏休みは子どもだけでなく、大人も待ち遠しいものです。景気が回復傾向にあり、ゴールデンウィークの旅行者数が増えたようなので、今年の夏休みも旅行に行かれる人は多くなると思います。

今年は北陸新幹線が開通し、金沢への旅行者が多くなると思います。夏休みしかしていない、期間限定のイベントもあるようなので、足を運びたいです。

その土地でしか食べられないグルメも魅力的で、旅行に行った際にはぜひ食べてみたいです。旅行に行き、現地で観光して遊ぶのも目的ですが、北陸新幹線に乗って景色を楽しみたいという気持ちもあります。

今後はさらに増税がされると言われています。その前に、今年の夏休みは思いっきり遊んでリフレッシュしたいです。

ブランド物のタオル!!

今治タオルと言えば、上質なタオルとして有名なブランドです。
今治タオルは、長年にわたって培われてきた経験と、確かな技術で支えられています。
日々、向上する染色などの技術も積極的に取り入れ、世界に誇れるものを目指しています。
毎日使うタオルだからこそ上質なものを、この今治タオルのようなものを使いたいです。
今治タオルって普段使いには高い!と思う方もいるかもしれませんが、使ってみれば値段なんか気にならなくなります。
そんな今治のタオルを種類豊富に取り扱っているのが伊織です。
伊織は全国に17店舗を構えるタオル専門店で、ネットショッピングも利用できます。
バスタオル、フェイスタオルはもちろん、ベビー用品はストール・マフラーなどたくさんの用途で使える商品が用意されています。

ベビー用品では、スタイやシューズ、授乳用枕、ぬいぐるみがタオル生地でできており、出産祝いなどで贈ると喜ばれそうなアイテムがとり揃えてあります。
首元で、肌に触れやすいマフラーやストールも肌触りがいいものばかりで、一度試してみたい商品です。
今年も残すところわずかになりお歳暮ギフトを贈る季節になってきました。
まだギフトを何にするか決まっていない方。
今治タオルを贈ってみるのはいかがでしょうか?
普段使うタオルを贈って喜ばれるだけではなく、上質なタオルを贈ってもらったということでも喜ばれるギフトだと思います。

お歳暮ギフトなど、贈りものに悩んだら伊織のサイトを一度覗いてみてほしいです。

ゴールデンウィークについて

ゴールデンウィークとは4月末から5月初旬に休日が多い連続した期間の事を表します。

2015年の4月末から5月初旬の祝日は4月29日(水)が昭和の日、5月3日(日)が憲法記念日、5月4日(月)がみどりの日、5月5日(火)がこどもの日、5月6日(水)が憲法記念日の振替休日となっています。そのため、2015年のゴールデンウィーク期間は5月2日(土)から5月6日(水)の憲法記念日の振替休日までの5連休となるのが一般的となっています。

ゴールデンウィーク期間中は行政機関や銀行などは休みとなるので、用事がある人はゴールデンウィーク期間に入る前に用事を済ませておく必要があります。特に大型連休中は旅行や行楽のシーズン期間となるので、予定がある人は事前に資金の用意をしておかないと銀行によっては当日にお金を引き出せないと言う事が起きてしまいます。またお金を引き出せるとしても手続き中にトラブルが起きた場合、連休中となると対応に時間が掛かってしまうので、予定が変わってしまわない様にするためにも事前の用意が必要と言う事になります。

 

ゴールデンウィークの単発バイト

地味だがやりがいはある

私は地方大学に通う学生です。以前、大学近くのサッカースタジアムでプラカードもちのアルバイトをしたのでその経験を書きたいと思います。
私の大学の近くにはJ2に所属するサッカーチームのホームスタジアムがあるのですが、関西のある人気チームとの対戦が行われることになっていました。多く の観客が観戦に訪れる可能性があるとして、チケット売り場の行列の最後尾を示すプラカードをもつアルバイトに申込み、採用されました。
仕事内容はプラカードで最後尾の位置を示すことと、列が乱れないように整理することでした。予想されていた通り、多数の観客の方が訪れ混雑していました。 しかし、私と他のアルバイトの方の誘導によってチケット販売もスムーズに進み、大きなトラブルも起こりませんでした。夏の暑い日でしたので、ずっとプラ カードを持って立っているのはなかなかしんどかったですが、たくさんの観客の方を上手く整理することができ、大変やりがいを感じました。
結局この日は3時間ほど働き、日給として4000円を頂きました。
このアルバイトは働く環境にもよるとは思いますが、体力がそれなりに必要だと思います。腕も徐々に疲れてきますし、長時間ともなれば足も痛くなってきます。普段適度に運動されている方であれば問題なくこなせると思います。

お中元の早割を利用しています

お歳暮もそうですが、お中元も早めに注文すると早割がきいて割引価格で注文できるお店が多いので、早めに注文するようにしています。

職場でも仕事で取引先へのお中元を注文していますが、その際でも早割が可能な早い時期に注文しています。

会社ともなると、件数が多いので、ずいぶんと値段が違ってきます。

会社にお中元が届く頃になると、缶ジュースやカルピス、缶ビールやゼリー、水ようかんなどのお菓子などたくさんのものが届きます。

そうめんやそば、うどんなどの乾麺の類も多く届きます。

会社の経営者の方が従業員に少しずつ分けてくださるので、とても助かります。

普段買わないようなジュースが入っていたりするので、子供たちも楽しみにしています。

ただ、お中元はギフト用品というだけで値段が高くなっているので、もう少し安くなるとありがたいなと思います。

1 2 3 4